こたつにみかん

心を知る、体を知る

休み中の食生活

3月は丸々1ヶ月、有給休暇!本当にやりたいことをやる、をテーマに過ごしてみる。演劇コミュニケーションのワークショップや心理カウンセリング、スキーなどなど。

食べたい物を食べる、というのも1つの大きなキーワードだった。パンの食べ放題、揚げ物、スイーツ…、今まで我慢していたことを一挙に解禁。その結果どうなったかというと、朝から下痢、肌荒れ、生理不順という体調不良のオンパレード!

一気に変えて具合が悪くなったというのもありそうだけど、今まで我慢してたことって健康に良かったんだな。あと、時間があると食べ過ぎてしまう…、夕飯は食べ過ぎないとの誓い、何度破ったことか。

お腹の張りが少ないのは救い。やはりストレスが原因かー。

仕事って規則正しい生活が送れてありがたいことなんだと感謝しながら、残り数日の休暇を満喫しよう。