こたつにみかん

心を知る、体を知る

がまんちゃんと素直ちゃん

私の中にいる、がまんちゃんと素直ちゃん。

がまんちゃんは素直ちゃんを守ってくれる心やさしいがんばりやさん。ありがとうありがとう。ここまで生きてこれたのはがまんちゃんのおかげです。相当おつかれでしょう。これからはいろいろな経験を積んで大人になった素直ちゃんをあたたかく見守ってもらえるとうれしいです。

素直ちゃんは私の価値観を支える大切な存在。親とも世間とも違うオリジナルの価値観を持っていて、私らしく生きられる源。ただ、子どもの頃は幼さゆえに未熟でしかも過酷な環境に置かれた。だからがまんちゃんの支えが必要だった。今までは子どもの素直ちゃんのままだと思っていたけど、実はもう大人なんだね。強くてしなやかなすてきな大人に成長したんだね。うれしびっくりです。これからも成長していく素直ちゃんを誰よりも応援していきます。

今日のカウンセリング後にがまんちゃんと素直ちゃんの存在を知る。そして、がまんちゃんも素直ちゃんもどちらも愛おしくて、涙がこぼれ心があたたかくなった。

カウンセリングの効果、おそるべし!